プリマヴェーラのHPは こちらからご覧いただけます>> アトリエ プリマヴェーラ
過去の作品紹介記事はこちらです>>

2013年09月01日

ちびちゃん☆しろちゃん



『羊毛フェルトで作る小さな家族』
ちびちゃんと、しろちゃん♪







ちびちゃんとしろちゃん、すでに数年前に
亡くなっています。
しろちゃんとちびちゃんは共に生後2~3ヶ月頃
動物保護センターより、同じ日にお友達同士の
ご家族に引き取られました。
その後は、それぞれの優しいご家族の一員として
ちびちゃん16歳、しろちゃん18歳まで可愛がられ
最期を迎えました。そして又、偶然にも命日が
9月19日と同じ日だったそうです。
この度、ご命日に合わせて私共にご依頼頂き
ちびちゃん、しろちゃんを作らさせて頂きました。



先日、あるブロガーさんの記事を読んで
涙を流しました。
その方も捨てられてしまう子を保護されて
今とっても愛情かけて可愛いがっておられます。
コメントさせて頂いた所、直ぐに返事を
して頂きました。それによると…
8年間もの間、短いひもに繋がられて
散歩にも行かず挙げ句の果てには
違う子を飼うからこの子は、
もう要らなくなった……との事でした。

その子は、今の飼い主さんそっちのけで
誰でも良い位人なっつこい子だそうです。
でも……その裏には…
そうしなければ生きて行けない、
生きて行く為の手段として身に付けたのでは
ないかとおっしゃていました。
本当に胸が締め付けられる思いです…
今は、その方の家族となって幸せです(*^^*)
写真を見ましたがとっても良いお顔でした!
きっと話す事が出来たら真っ先に
「かぁちゃん、ありがとう」って言うと
思います。
ワンちゃん達は、喋れないだけで何でも
こちらの言う事を理解します、ちゃんと考える
事が出来ます、感情もあります、そして命を
持って生きています。
人間によって支配されている動物は、私達
人間に寄って大きく人生が変わってしまいます。

ちびちゃんやしろちゃんの様に亡くなった
今でも愛され大事されている子もいれば
劣悪な環境に身を置き、挙げ句の果てには、
簡単に処分されてしまう…
ペットショップには、可愛い子犬や、子猫が
沢山並んでいます。
又、その子達を産んでいる親も大変な思いを
しています…
おもちゃの様に買い、要らなくなったら捨てる…

命を預かると言う事を私達人間は、もう一度
考えなければ行けない事だと思います。
不幸になる様な子達が少しでも減る事を
心より願うばかりです。


これからも皆様に喜んで頂ける
作品を作り、微力では有りますが
保護活動、一時預かりなどの
お手伝いが少しでも出来る様に
私も頑張りたいと思います。

長文、わたくし事で申し訳ございませんでした。



Posted by らむみ at 16:14│Comments(8)
この記事へのコメント
この2匹は素敵な飼い主さんと出会えて幸せでしたね。
Posted by ののかめ at 2013年09月01日 19:48
ののかめさん

コメントありがとうございます。
本当ですね、ちびちゃん、しろちゃんは、
良い方達に巡り会えて幸せでしたね。

ののかめさんのお家の家族達の写真又、UPして下さい!
特にブーちゃんがいいな(^ー^)
いつも楽しみに拝見してます!
Posted by らむ美らむ美 at 2013年09月01日 22:02
らむ美さん。

そうなんですね!ありがとうございますm(uu)m

http://ameblo.jp/nonokame/
↑こちらの方が動物UP率高いんで
ぜひ遊びに来てくださいませー^^
Posted by ののかめ at 2013年09月02日 07:02
ののかめさん

さっそく、見せて頂きました!
嵐ちゃん、食欲旺盛なんですね(*^^*)
触ってみたいわ~
Posted by らむ美らむ美 at 2013年09月02日 12:23
家にも保護センターから引き取ったワンコがいますよ~。家族になって5年目です。
保護センターにお邪魔したとき、8頭くらいの成犬も引き取り手を待っていました。どの子もみんな連れてって!と訴えているようでとても辛かったです。「無駄吠えばかりするバカ犬だから」と保護センターへ受け入れを希望する人がいたそうです。そんな理由では受け入れできないと断ったら保護センターから少し離れた空き地に置き去りにしていたそうです。
「バカは飼い主のお前だ!」って言いたいですよとセンターの方がおっしゃいました。悲しい思いをする子が一頭でも減って欲しいですね。
Posted by MANMO at 2013年09月02日 22:26
MANMOさん

コメントありがとうございます。
本当に耳を塞ぎたくなる様な酷い話が多いですね…
しつけが出来てないのも人間のせいなのにね…

でも、その傍らでは、MANMOさん達の様に保護されて
可愛がって育てていらっしゃる方も沢山いらっしゃいます。
MANMOさんのお家のワンちゃんも幸せですね(^-^)
保護活動、一時預かりさんなどをされている方達には
頭が下がります。
私も少しでも、お力になれる様に頑張ります!
少しでも、可哀想な子が減る様に…
Posted by らむ美らむ美 at 2013年09月02日 23:17
らむ美ちゃん、なんか、感動した。
似てる子だな、と思って読んでたら、ウチの子じゃん!

でも、ウチはMANMOさんみたく、保護活動とか、一時預かりとか素晴らしいことをやってる所じゃないからねぇ。
どっちかと言うと、犬小屋だから、1匹くらい増えたっていいっか、みたいな笑。

ウチもラム美ちゃんに、作ってもらおう。新居がまだまだ計画中でゼロ地点(水面下かも)だけど、たぶん実現するので、その時、リビングか玄関に飾りたいのでオーダーさせてもらいます♪
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月04日 10:50
無有のかぁちゃんさん

かぁちゃんさんからコメント頂けるなんて…\(^o^)/
茂子ちゃんの話に余りにも心うたれ、勝手に書かせて頂きました。
すみません(^-^ゞ

かぁちゃんさん、お家楽しみですね。
ワンちゃん達も、喜ぶでしょうね(*^^*)

あっ!そう言えば、茂子ちゃんは、し・げ・こ・じゃなくて、もこちゃんって言うんですね。
そして命ちゃんは、めいちゃん!
前にむ・め・も・だと書いてあったので!
で、無有ちゃんは、むあちゃんで良いんですか?
Posted by らむ美らむ美 at 2013年09月04日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびちゃん☆しろちゃん
    コメント(8)