プリマヴェーラのHPは こちらからご覧いただけます>> アトリエ プリマヴェーラ
過去の作品紹介記事はこちらです>>

2014年05月16日

*シルバーリング*

今日の午後は Lu+ 先生の

銀ねんどの講座がありました。


講座を受けられた方はお二人でしたが、

わたくし、らむ美も飛び入り参加させて

頂きました(^^)v




まずは、銀ねんどをコネコネ

自分の好きな形をつくります。


デザインが出来たら、ドライヤーで

乾かし、プレートで焼きます。







その後、この機械で本格的に焼きに

入ります。




焼き上がりましたら、これを、

磨きますよ。











ぴかぴかになりました。

受講生の方の作品です。

とても素敵に出来上がりましたよ(*^▽^*)












そしてこちらが私の作品です。

ハートのリング♪











すごく良い体験をさせて頂きました。

可愛い作品が作れて良かったです(⌒‐⌒)






【シルバーアクセサリー講座】

受講生の方随時募集しております。

体験も出来ますので、

お気軽にお問い合わせ下さい(^^)/


自分だけのアクセサリー

作って見ませんか(⌒‐⌒)





















本日も作家さんが素敵な作品を、

沢山納品して下さいました。

又、明日、順番にご紹介させて頂きますね。


皆さんお楽しみに






プリマヴェーラ明日より来週月曜日まで

お休みです。

火曜日よりオープン致しますので

宜しくお願いします_(._.)_



同じカテゴリー(教室)の記事画像
11月のお教室
10月のお教室のご案内
インテリアフラワーハーバリウム教室
7月のお教室案内
6月のお教室
中国茶会
同じカテゴリー(教室)の記事
 11月のお教室 (2017-11-01 12:14)
 10月のお教室のご案内 (2017-09-25 13:56)
 インテリアフラワーハーバリウム教室 (2017-07-29 15:43)
 7月のお教室案内 (2017-07-01 15:03)
 6月のお教室 (2017-05-27 13:17)
 中国茶会 (2017-05-01 13:48)

この記事へのコメント
これ、何で粘土が銀になるんだろう?
訳わかんないよ・・・。
色を塗るんじゃなくて、磨くと銀になる。不思議。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月16日 22:50
らむ美さんのリング可愛い~(*´∀`)!!
Posted by レイラレイラ at 2014年05月16日 23:11
お疲れ様でした♪
ぜひイニシャル入りリングも挑戦してみてくださいね。

銀粘土(アートクレイ)は銀にバインダーをまぜて粘土状にしてあります。造形後、800度で焼成することによってバインダーがなくなり99.9%の純銀になります。
とってもピュアなシルバーの完成です♪
Posted by るぅぷらす at 2014年05月17日 00:02
かぁちゃん(^-^)

不思議よね♪

かぁちゃんの下にコメントして下さっている、
るぅぷらす先生が説明を書いてくれました。

私も初めての体験!
勉強になりました(^^)v
Posted by らむ美らむ美 at 2014年05月17日 09:06
レイラさん(^^)/

可愛く出来たでしょ~(⌒‐⌒)

磨く時が楽しかったわ!
又、何か作りたいなと思ってます♪
Posted by らむ美らむ美 at 2014年05月17日 09:09
るぅぷらすさん(^^)

昨日はありがとうございました。
とても良い体験が出来ました!
思っていた以上に可愛いリングが
出来て嬉しい(*^▽^*)
次は、イニシャルリングですね♪
Posted by らむ美らむ美 at 2014年05月17日 09:12
何かすごいね。
800度ってどんだけよ?
家、燃えちゃわない??違うか・・。
釜のあるような家、すごいね。
800度。想像できない。

でも、何かすごいね。
粘土状に(銀を)しちゃう技術とか。
こういう手作りのリングを結婚指輪にしたりしても面白いね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月17日 23:54
かぁちゃん♪

ねぇ~800度って!なんか良く分からないけど、
とにかくすごいよね(>_<)

これと、これを、混ぜてこうしたら、こうなるとか、
いったい、誰が考えるのかな・・・
そう言う道理とかが分かってる人ってすごいね。

世界にたった一つの結婚指輪なんて
良いね(^^)v
Posted by らむ美 at 2014年05月18日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。