プリマヴェーラのHPは こちらからご覧いただけます>> アトリエ プリマヴェーラ
過去の作品紹介記事はこちらです>>

2014年09月20日

メダカの学校♪

先日、最近サボりぎみだった、

メダカの水換えをしました。










う~ん♪

気持ち良さそう(°▽°)











みんな大きくなりました(*^^*)








でも・・・・

何だか、メダカの数が減っている様な…



これから、寒い冬、無事に越せるか

心配です(≧▽≦)



同じカテゴリー(メダカの学校日記)の記事画像
メダカさん♪
スイスイ赤ちゃん♪
☆メダカ♪
涼しげ~♪
メダカの学校♪
今日のメダカ♪
同じカテゴリー(メダカの学校日記)の記事
 メダカさん♪ (2016-03-20 14:26)
 スイスイ赤ちゃん♪ (2015-08-09 11:29)
 ☆メダカ♪ (2015-06-01 10:33)
 涼しげ~♪ (2014-08-07 16:24)
 メダカの学校♪ (2014-07-17 19:19)
 今日のメダカ♪ (2014-05-26 12:27)

この記事へのコメント
わぁーメダカちゃん大きくなってますね!!
気持ち良さそう~(*^^*)

そして、うちのメダカちゃんも、な…なんだか数が見るたびに少なくなっています(>_<)

ぽちこさん、見てたら、ごめんなさいm(__)m
Posted by ちゃーみー at 2014年09月20日 12:27
ちゃーみーちゃん(^^)/

水が綺麗だと、見てても気持ち良いですね♪
スッゴく大きくなったんだけど、
やはり…数が少ないですよ(≧▽≦)

後ね、水換えする度に、タニシがいっぱい(ToT)
なんだろね~
タニシの卵もあったよ!!

ちゃーみーちゃんに頂いたマリーゴールド
まだ咲いてますよ(*^^*)
Posted by らむ美らむ美 at 2014年09月20日 13:27
こんにちは♪

らむ美さん

メダカさんかわいいですね(^-^)v
メダカさん兄弟ですね(^^)ちゃーみーさんちのメダカさんも兄弟ですね(^-^)v
家のメダカさんも水換えしないと(。>д<)
メダカさん!たくさん産まれて稚魚がうじょうじょです。
3~5mmぐらいです(*^^*)
50匹以上いますよ!(^^)100匹ぐらいいるかもです。
冬を越せるか心配です。(。>д<)
稚魚の鉢が水換え出来なくて!小さすぎて、動きが早くて捕まえれないです。(。>д<)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月20日 13:34
しばちゃん(^-^)

しばちゃんから、赤ちゃんがいるって聞いて、
水換えの時に慎重に見てみたけど、
うちには稚魚いませんでした。
しばちゃんの所は環境が良いんだね♪
うちは、稚魚どころか、減ってるし…

でも、しばちゃん、このまま増え続けたら
大変な事になっちゃうね(≧▽≦)
どっうする~(°▽°)
Posted by らむ美らむ美 at 2014年09月20日 15:10
皆さん〜☆大丈夫ですよぉ〜
我が家だって、きっと減ってます^^;
弱肉強食?かわいそうですが強い子が残っていくのです。
強く生き残った子が、来春、また子を産んでくれます♡
楽しみに待ちましょう〜☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年09月21日 10:49
ぽちこさん♪

一匹ね、太短い子がいるんです(°▽°)
その子だけ、いつも水面にいて、
可愛い~んです(⌒‐⌒)
きっと、そう言う種類なんですね。

みんな無事に越冬出来ます様に…♪
でも、来春ハーフの子が沢山産まれるね。
Posted by らむ美らむ美 at 2014年09月21日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。