プリマヴェーラのHPは こちらからご覧いただけます>> アトリエ プリマヴェーラ
過去の作品紹介記事はこちらです>>

2014年06月21日

*プラム酒**








庭の木にプラムが沢山、実りました(⌒‐⌒)









そのまま食べても、

甘くて美味しかったですが、

プラム酒を作りました♪




梅の木にも、沢山の梅が出来たので、

梅酒を作ろうと思ったのですが、

あくを取るために水に浸けていたら、

時間が長すぎたのか、変色してしまい

失敗してしまいました(;_;)







柿の木や、みかんの木にも、

小さい実が沢山付いています。

秋も楽しみです(*^^*)












同じカテゴリー(庭の花木)の記事画像
アジサイ♪
多肉育て中♪
さくらんぼの花♪
梅の花♪
まだまだ頑張ってます!
レモン収穫♪
同じカテゴリー(庭の花木)の記事
 アジサイ♪ (2016-06-13 11:45)
 多肉育て中♪ (2016-05-21 17:27)
 さくらんぼの花♪ (2016-03-17 11:36)
 梅の花♪ (2016-02-12 16:49)
 まだまだ頑張ってます! (2015-11-05 12:23)
 レモン収穫♪ (2015-10-19 10:16)

Posted by らむみ at 16:28│Comments(2)庭の花木
この記事へのコメント
いいですね~
プラム大好きなんです 
桃より好きかもね^^
美味しいプラム酒きっと出来ますよ
楽しみですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月21日 16:46
ぷ~さん(^^)/

プラム酒なんて、初めて作るので、
どうかしら・・・
美味しく出来るかしら?
昨年の秋はね、レモンが豊作で、
皆さんにおすそわけして、
残りでレモン酒を作りました(⌒‐⌒)
なんか、お酒ばっかりね!
それで、それを、ほとんど私が呑んでしまったと・・・
怖い話でしょ~
又、今年も沢山なると良いなぁ♪
ぷ~さん、おすそわけしますので、遊びに来て下さい(*^^*)
Posted by らむ美 at 2014年06月21日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*プラム酒**
    コメント(2)