プリマヴェーラのHPは こちらからご覧いただけます>> アトリエ プリマヴェーラ
過去の作品紹介記事はこちらです>>

2015年10月12日

柿の収穫♪

柿を収穫しました( ☆∀☆)












ほんとに大きくて綺麗な柿ですが、


これは、渋柿(≧▽≦)












昨年は、沢山実ったんですが、


今年の収穫は少ないです…












このままでは食べれないので、


渋を抜いて頂きます(^^)v












次は、レモンの収穫です♪


今年は、肥料をたっぷりあげたので、


立派なレモンですp(^^)q







お友達が美味しい酢を頼んでくれたので、


レモンサワーを作りますよ~


楽しみです(*^^*)











プリマヴェーラ、


明日は営業日です。


10時よりオープン致しますので


お気軽にお立ち寄り下さい(^-^)/


タグ :

同じカテゴリー(庭の花木)の記事画像
アジサイ♪
多肉育て中♪
さくらんぼの花♪
梅の花♪
まだまだ頑張ってます!
レモン収穫♪
同じカテゴリー(庭の花木)の記事
 アジサイ♪ (2016-06-13 11:45)
 多肉育て中♪ (2016-05-21 17:27)
 さくらんぼの花♪ (2016-03-17 11:36)
 梅の花♪ (2016-02-12 16:49)
 まだまだ頑張ってます! (2015-11-05 12:23)
 レモン収穫♪ (2015-10-19 10:16)

Posted by らむみ at 16:39│Comments(4)庭の花木
この記事へのコメント
ちなみに、この柿は、種有りでしょうか?
Posted by だめおとこ at 2015年10月12日 19:42
だめおとこさん♪

この柿は、種が有りますよ~( ☆∀☆)
Posted by らむみらむみ at 2015年10月12日 22:34
この柿,出入り口付近になってるのですよね!?
先日娘と『大きい柿だね〜♡(*゚O゚*))))すごいねー!』としゃべってたとこでした(^^)
でも渋柿なんですね
パッと見食べれそうで私なら食べてしまいそうなんですが見分け方とかあるんですか?
食べれる日が待ち遠しいですね♪
Posted by あゆかかあゆかか at 2015年10月14日 05:58
あゆかかさん♪

おっきいでしょ~( ☆∀☆)
見分け方!?
柿の種類も色々あるので、
私もあまり良く分からないのよ!!
でもこれは、完全渋柿。
でも、渋を抜くととっても美味しいんですよ(*^^*)
Posted by らむみらむみ at 2015年10月14日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿の収穫♪
    コメント(4)