プリマヴェーラのHPは こちらからご覧いただけます>> アトリエ プリマヴェーラ
過去の作品紹介記事はこちらです>>

2014年04月30日

メダカの学校♪

今日、ぽちこさんにメダカの卵を、

頂きました(^ー^)







産まれたばかりの卵と、目が見えてて、

もうすぐ卵から、かえりそうな子達(*^^*)




ぽちこさんのお家で飼われている

メダカの子供達です。



可愛いな~(^ー^)


今日は、一日メダカを、覗いています(゜_゜)




プリマヴェーラのマスコットとして

お店の前のウッドデッキで飼いたいと

思います。

大きな容器を、買ってあげなくっちゃね(^^)/


お店にみえた時、皆様もそぉっと覗いて
見て下さいね!



これから、メダカの学校日記も

書いて行きたいなぁと思います。













プリマヴェーラ明日は、お休みです。

金曜日は、10時より営業致します。

尚、5/3 第1土曜日は、お休みさせて
頂きますので宜しくお願い致します。


同じカテゴリー(メダカの学校日記)の記事画像
メダカさん♪
スイスイ赤ちゃん♪
☆メダカ♪
メダカの学校♪
涼しげ~♪
メダカの学校♪
同じカテゴリー(メダカの学校日記)の記事
 メダカさん♪ (2016-03-20 14:26)
 スイスイ赤ちゃん♪ (2015-08-09 11:29)
 ☆メダカ♪ (2015-06-01 10:33)
 メダカの学校♪ (2014-09-20 10:32)
 涼しげ~♪ (2014-08-07 16:24)
 メダカの学校♪ (2014-07-17 19:19)

この記事へのコメント
メダカちゃん、かわいいですねっ♪
かわいそうな話ですが、毎年メダカちゃんを飼っては、寒さにやられてしまうんですよね(T-T)

今年こそは、ちゃんと寒さから守ってあげなくちゃ!!
ぽちこ先生に教えてもらわなくちゃ!!

メダカの学校日記も楽しみにしてます!!(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2014年04月30日 18:54
ちゃーみーさん(^-^)/

そうなんですよね、寒い冬と、
今からの暑い夏を、ちゃんと乗り越えれるのか
心配です…
でも、メダカの先生、ぽちこさんがいるから
大丈夫かな(^ー^)
ぽちこ先生の所は、寒い冬も暑い夏も
ちゃんと乗り越えてるんですって!
すごいね(*^^*)
ちゃーみーさんも頑張ってね(^^)v
メダ友になりましょね♪
Posted by らむ美 at 2014年04月30日 20:50
いつの間に『メダカの先生』と言う称号が(笑)!?

すごい偶然、昨日、知人からメダカの事を少し詳しくブログにUPして欲しいと頼まれました。
本日、写真付きでUP予定です、お楽しみに^^;
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年05月01日 11:45
ぽちこ先生(^-^)/

今朝から何度も見に行ってるけど、
まだ、かえってないみたいです。
楽しみだなぁ~

子供の頃は、メダカや金魚などいっぱい
飼っていたんだけど、卵からかえすのは、
初めて!それに、なん十年?振りの飼育!
これは、ぽちこ先生に頼るしかありません。
ブログUP楽しみにしてま~す(*^^*)
Posted by らむ美 at 2014年05月01日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メダカの学校♪
    コメント(4)